プロフィール
ドキターKAZ
ドキターKAZ
 自称モノ・コト研究家、(元)生涯学習開発財団 認定コーチ。現在プロの講師として活躍中。静岡県藤枝市在住。

 ニックネームは「ドキターKAZ=Dr.KAZ」・・・ドクターではありません。ドキターは物事何でも面白く感じて、ドキドキワクワクする人の意味です。

 大手製造会社の人材開発部門を早期退職し、新しいビジネスを様々な角度から模索中です。このブログを書きながらオンリーワンといえるようなヒントをつかみたいと思っています。

 2011年末にNPO法人「静岡団塊創業塾」を立ち上げ、現在理事長を務めています。中高年世代を元気にする、「仕組み、仕掛け、居場所」を提供しようとあれこれ頑張っています。

 私の妻’ドキターAKI’は子ども達を対象に「英語であそぼドキターKIDS」を運営しています。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE

2009年10月09日

我家の年賀状(28)

『2006:一枚の写真編』

我家の年賀状(28)我家の年賀状(28)

「大切な時間は写真の中で生きている」・・・当時富士フイルムの企業イメージCM「一枚の写真」で流れていたコピーです。自分にとってフィット感のあるもので写真の価値を再認識しました。で、それを表現すると・・・

下の白黒写真は我々が小学校5年生時の集合写真。二人がどこにいるか考えていただき、その答えは我家のHPで公開しました。上はそれから40年以上経過したものです。こちらもCMコピーをちょっといじり、「きょうの瞬間はあしたに続いている」を入れました。写真の持つ力は素晴らしい。


同じカテゴリー(年賀状の歴史)の記事画像
我家の年賀状(32)
我家の年賀状(31)
我家の年賀状(30)
我家の年賀状(29)
我家の年賀状(27)
我家の年賀状(26)
同じカテゴリー(年賀状の歴史)の記事
 我家の年賀状(32) (2009-10-16 22:58)
 我家の年賀状(31) (2009-10-15 21:41)
 我家の年賀状(30) (2009-10-14 21:13)
 我家の年賀状(29) (2009-10-13 22:15)
 我家の年賀状(27) (2009-10-08 22:06)
 我家の年賀状(26) (2009-10-07 21:20)

Posted by ドキターKAZ at 21:17│Comments(6)年賀状の歴史
この記事へのコメント
出ましたご両人のBefore&After.
やはり、このサイズではどこに居るのか
判りません。と言うよりも当時の学年の
担任教師と教頭先生の方がピッタシ!
(なつかしい同窓会の記念誌?!)
Posted by 温水プール♪ at 2009年10月09日 22:28
to:温水プール♪さん

確かに小さくて見えないと比較ができないので、今部分拡大写真を追加しました。
後40年したらAfterのAfterを加えようと思います。(ムリかな?)
Posted by ドキターKAZドキターKAZ at 2009年10月09日 23:37
きゃ~!
 できすぎ君としずかちゃんだ~♪(ウフッ)
生徒の親と校長先生にも見えるような(^^)

どちらにしても、同級生には・・・
Posted by 山ちゃん at 2009年10月10日 09:03
早速、ご親切に拡大写真の追加感謝です
当時、野生(天然)のAKI様とマッシュルームカット
のKAZ教授、さぞかし異文化カルチャーショック
を体験していた頃?と思います。
Posted by 温水プール♪ at 2009年10月10日 22:53
to:山ちゃん

昔は校長先生とかは別世界の人種だと思っていましたが、今はその別世界に居るんですな。
>どちらにしても、同級生には・・・
ある意味納得です。
Posted by ドキターKAZ at 2009年10月10日 23:23
to:温水プール♪さん

まさに御察しの通りでございます。
そりゃもう黒船に乗って異郷の地におりたった宇宙人のような気持ちだったと記憶致しております。
Posted by ドキターKAZ at 2009年10月10日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我家の年賀状(28)
    コメント(6)