プロフィール
ドキターKAZ
ドキターKAZ
 自称モノ・コト研究家、(元)生涯学習開発財団 認定コーチ。現在プロの講師として活躍中。静岡県藤枝市在住。

 ニックネームは「ドキターKAZ=Dr.KAZ」・・・ドクターではありません。ドキターは物事何でも面白く感じて、ドキドキワクワクする人の意味です。

 大手製造会社の人材開発部門を早期退職し、新しいビジネスを様々な角度から模索中です。このブログを書きながらオンリーワンといえるようなヒントをつかみたいと思っています。

 2011年末にNPO法人「静岡団塊創業塾」を立ち上げ、現在理事長を務めています。中高年世代を元気にする、「仕組み、仕掛け、居場所」を提供しようとあれこれ頑張っています。

 私の妻’ドキターAKI’は子ども達を対象に「英語であそぼドキターKIDS」を運営しています。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
< 2025年03月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE

2008年03月03日

モノコト研究:その8

『特別展示に注意を払う』

キャンペーン商品は言うに及ばず、話題性のあるものは特別な展示がなされているものです。どこでも見かける小型モニターによるビデオ説明などが良い例。試供品が置かれているものも注チェック。

宣伝用のポスターや正札に付けられたコメントからだけではつかめない特徴が分かります。人だかりができているものは当然立ち止まるべし。台所用品の実演販売はお客との掛け合いを聞くだけでも楽しいです。

タグ :展示実演

同じカテゴリー(モノコト研究)の記事
 モノコト研究のまとめ (2008-03-22 21:36)
 モノコト研究:その21 (2008-03-21 22:04)
 モノコト研究:その20 (2008-03-19 22:22)
 モノコト研究:その19 (2008-03-18 22:00)
 モノコト研究:その18 (2008-03-17 22:31)
 モノコト研究:その17 (2008-03-14 22:58)

Posted by ドキターKAZ at 21:54│Comments(0)モノコト研究
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モノコト研究:その8
    コメント(0)